【入門】最速・確実に【お金持ち】になる3つの手順【方程式・型】

お金持ち

お金持ちになりたいなーと考えている方

羨ましいな、お金持ちになるには?具体的な手順を教えてほしい。

・このまま給料だけでお金持ちになれるのかな?他にもあれば教えてほしい。

・このままでは不安だな。お金持ちに近づくための第一歩はなにかな?教えてほしい。

・お金持ちになるために絶対に避けたいこと、注意点を教えてほしい。

・速くお金持ちになりたいな。スピードをあげてお金持ちになるにはどのように考えればよいのですか?

具体的な考え方やおすすめの勉強法などあれば教えてほしい。

このような悩みや疑問にこたえていきます。

 

本記事の内容

  1. 最速・確実にお金持ちになる3つの手順
  2. お金持ちになるために絶対避けたいこと、注意点
  3. お金持ちになるために一番大切なこと
  4. まとめ

生活をする上でのよくある悩みとして

「どうしたら今よりもお金持ちになれるのか、このままでよいのかな?不安だな…」という点があると思います。

私も元々は学生時代から経済や投資に興味があり社会人になってからも30年以上、仕事や投資にいて勉強や経験を積んできました。
また公私での社長やお金持ちといわれる方との仕事や交流を通して「お金持ち成果を出すコツ」みたいなものが分かってきました。
そこで今回は「最短距離でお金持ちになる手順やコツ」などを解説していこうと思います。

※3分ほどで記事は読み終わります。3分後には、

「お金持ちになる考え方がわかるようになっています」

「最短距離でお金持ちになる手順が理解できる

 

ようになっています。

でははじめていきましょう。

自分の定年後は自分で守る。

1.最速・確実にお金持ちになる3つの手順

それは

Step1:労働収入を最大化する
Step2:支出を抑え・節約する
Step3:残額の全額投資する

です。

この3ステップを繰り返していくだけでお金持ちになります。

 

■公式・方程式
【お金持ち=(①労働収入↑ー②支出↓+③投資収入↑】

気づくと、労働収入だけでなく投資収入もでますので

ダブルエンジンで最速・確実にお金持ちになっていきます。

【お金持ちになるための時間の使い方】→【投資時間を最大化する】

2.お金持ちになるために絶対避けたいこと、注意点

やってはいけないこと

それは、労働収入が上がった時に支出をむやみに増やすことです。

生活レベルを一度あげるとそれを落とせなくなります。

サラリーマンで貯金や投資ができていないのはこのパターンがおおいです。

サラリーマンで年収があがるようになると会社の期待やノルマなど過剰なストレスがかかり、そのストレス解消に出費が増えると言われています。

生活が派手なる、高級車を乗り回したり付き合いの出費が増えるなどの話はよく聞きますよね。

 

こうなるとラットレース確定です。

 

 

 



例えば、AさんとBさん

Aさん(部長):収入1000ー支出1000=残額   0
Bさん (ひら):収入  300ー支出  200=残額100【全額投資】
投資額:Aさん 0<Bさん100

Aさんは収入が1000もありますが、支出も1000あるので手元にお金が残りません。

一方、
Bさんは収入300ですが、支出を200に抑えて残額を100を投資に回します。

こうやって気づくと収入とは関係なくBさんが資産を築いていくことになります。

 

支出を増やしてしまうとあっという間に

お金持ちから遠ざかりますのでくれぐれも注意ください。

 

この記事を読んでいるあなたは

ぜひ支出を抑え・節約して

お金持ちへ向けてまっすぐ最短で進んでいっていただきたいです。

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」
仕事・転職:仕事もやりがいも自分で決められる【3人のレンガ職人の話】

3.お金持ちになるために一番大切なこと

 

それは、「行動する」です。

 

どんなに手順がわかっても知っていても

お金持ちへ向けて

その手順を実行しないと1ミリも近づきません。

 

結局、最後は「行動するか/しないか」になります。

当たり前のことですが

どんなに手順やノウハウの手段を知っていても行動できなければゴールであるお金持ちへは近づきません。

現実として「行動できない」で成果を出せない人が多いのです。

この記事を読んでくださったあなたは、
お金持ちへ向けて3つの手順を「行動する」の意識を強く持つようにしてください。

 

もちろん、

すべてが100%うまくいくことはないですが、

自分で行動を起こせば、何らかの結果が得られ

その結果が想定と違っていても

その行動したことの経験を踏まえて

また、行動することでゴールへ近づける確度が上がります。

 

お金持ちになりたい(願望)から

お金持ちになりました(実現)にむけて行動あるのみです!



4.まとめ

  1. 最速・確実にお金持ちになるには3つの手順がある。
    ①労働収入を最大化して③支出を抑えて③残額の全額投資する。
  2. 収入が増えると支出が増える傾向があるので注意が必要
  3. 公式、手順がわかっても行動しないとお金持ちにはなれません。
    とにかくお金持ちになる・実現へむけて行動あるのみです!

簡単!仕事で評価をあげる方法は?【ありがとう!を集める】

経営・仕事:【嵐のネットフリックス独占配信】で起こること【わかりやすく解説します!】

経営・仕事:「グランメゾン東京 」にみる成功【三ツ星獲得】の秘密

「グランメゾン東京」で学ぶビジネスで結果を出す5つのヒント【尾花は天才起業家】

コメント

タイトルとURLをコピーしました